スタッフブログ
icon-home-right

林間学校

~ 2023年09月21日

気付けば9月の下旬です。
まだ夏の暑さが続いていますね。 …いつまで?!
私は、毎年暑い時期に溜まった疲労がどっと秋のはじめにでて
体調を崩すことが多いので気を付けたいと思います。
皆様も無理をしないよう気を付けてください。

そんなまだまだ暑いなか、
小5の娘が1泊2日の林間学校から帰ってきました!

「楽しかったー」という元気な第一声でした。

林間学校

大自然のなかで沢登り、キャンプファイヤー、飯盒炊飯でカレーを作ったり
と、普段できない経験をしてきて
一回り大きく成長して帰ってきたような気がします。

夏休みが明けて、いろいろな感染病が流行ったり、残暑厳しいなかで、
みんなで参加でき、貴重な体験ができたことを本当にうれしく思います。


林間学校

小学校のブログから写真をお借りしました。
けっこう急なところを登っていくことに驚きですよね。

パンパンに膨らんだリュックから、びしょびしょのジャージや軍手、ひざに小さな穴があいたズボン、小石など
がでてきました。
…がんばったんだね!

がんばってお洗濯するよ。

ズボンの穴は沢登りで転んだのではなく、
到着してこれから登るぞ!というときに、何もないところで転んでできた穴だったようです(笑)

お疲れさまでした!




同じカテゴリー(Staff Blog)の記事
花を愛でる
花を愛でる(2024-05-16 15:48)

交通安全
交通安全(2024-04-25 10:27)

麵屋 くノ一
麵屋 くノ一(2024-04-22 19:20)

豊岡梅園
豊岡梅園(2024-04-11 20:12)

新年度
新年度(2024-04-04 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
top
削除
林間学校
    コメント(0)