スタッフブログ
icon-home-right

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました

~ 2015年09月11日

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
先日、私共のお客様であるアクト観光さんにご協力頂き、東京まで慰安旅行に行ってきました。
途中、ザーっと雨が降り出す事もありましたが、
概ね晴れて楽しく浅草・スカイツリー等、見物してくる事ができました。


新東名で東京まで4時間半程、浅草に到着しました。
早速スカイツリーのお目見えです。
東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
細くて高いですねぇ。何故これが倒れないのか不思議です。

スカイツリーに登る前に葵丸進さんで昼食を取りました。
東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
ごま油が香る衣たっぷりの天ぷらです。美味しかった。

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
さすが、観光地だけあって箸袋の裏にはイングリッシュで
チョップスティックの使い方が書いてあります。

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
満腹になったところで雷門へ。ガイジンさんだらけです。
仲見世通りをぶらぶらして宝蔵門を抜け、浅草寺でお参りしてきました。
私が願いごとをしてきたのはもちろん世界平和。

そして今年5月に開業3周年を迎えたスカイツリーに登ってきました。
オープン当初は大変な混雑だったようですが、平日だった事もあり
比較的スムーズに見物する事ができました。

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
こちらは東京スカイツリー公式キャラクター、ソラカラちゃん®。
ソラカラちゃん大人気。人だかりで、こんな写真しか撮れませんでした。

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
フロア340にはガラス床があります。
この高さ、下を見ると括約筋がヒュっとなります。

東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
スカイアリーナから見上げた図です。
間近で見ると圧倒的な存在感で、よくこんなものを人間が造ったなぁと感心してしまいます。

あまり浜松を出る事の無い私は今回、ひたすら東京すげぇ!人類すげぇ!
と感心し通しの慰安旅行だったのでした。


同じカテゴリー(慰安旅行)の記事
慰安旅行
慰安旅行(2019-11-07 11:36)

東北へ
東北へ(2012-10-11 08:50)

この記事へのコメント :
こんにちは。
毎年恒例の高林会計さんの慰安旅行!
今年はスカイツリー☆だったんですねー!ソラカラちゃんにも会えたんですかー!自分はまだ行ったことがないので羨ましいです(*'▽')
仕事中はみられないお互いの表情がみれたり親睦が深まる慰安旅行良いですね!
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2015年09月11日 17:30
こんにちは。コメントありがとうございます。

今はそんなに混んでないので日帰りで
ちゃっと見てくるのもおススメですよ。

でもソラマチは面白いお店がいっぱいあって
短時間では回りきれませんでした。
ゆっくり見るなら一泊した方が良いかもしれませんね。

何よりも、すみだ水族館を見れなかったのが心残りです・・・(´口`)
Posted by 高林会計高林会計 at 2015年09月15日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
top
削除
東京 浅草 スカイツリー 慰安旅行に行ってきました
    コメント(2)